IQ3-LIFE

三度の飯より服が好き。

【伝説】THE・BEATLESS

f:id:F_IQ3:20190503212724j:image

帰省中、父の集めていたビートルズのレコードを発見しました。

 

幼少の頃聞いたことはある音楽達でしたが

レコードプレーヤーにセットし拝聴したところ伝説の名曲に一同驚愕!!私しかいませんでしたが…

 

ビートルズとは…

・1962年10月 レコードデビュー

それ以前は別のバンド名で活動していたそうです。

 

・1970年4月   解散

たった8年でここまでの伝説を残したんですね。

 

メンバー

ジョン・レノンリズムギター

ポール・マッカートニー(ベース)

ジョージ・ハリスンリードギター

リンゴ・スター(ドラム)

 

4人とも誰もが一度以上は耳にしたことがある名前ですよね。

 

ビートルズが作った「常識」

 

・今では当たり前になっている楽曲のMV,PVはビートルズから始まったそうです。

 

・ロックを一般的なものにした。

当時は不良の音楽だったものをビートルズが徐々に大衆に受け入れるものにしたそうです。

 

・ロックをやり尽くしたビートルズ

私達が生きている時代にロックをやり尽くした言われるビートルズを超えるバンドは生まれてくるのでしょうか。

 

まだまだ話足りませんがこのページを更新しながらビートルズについて話していきたいと思います。間違いなどありましたらコメントなどで教えていた抱けると助かります。

 

閲覧ありがとうございました。