IQ3-LIFE

三度の飯より服が好き。

【オススメブランド紹介】

2010年に5人のクリエイターが起こした韓国ストリートブランドで、『最初にイメージして作ろうとした洋服は思い通りにならないものであり、それは結果的に求めていたものでもある』といった『this』と『that』は永遠に繋がらないという事をコンセプトにクリエイションを行う。


東アジア圏では韓国ソウルを始め、香港や台北セレクトショップでも展開中の韓国を代表するストリートブランドの一つ。
無駄のないミニマルなデザインで、清潔感のあるストリートテイストが特長。
デザインメンバーの一人であるフォトグラファーが旅先で撮影した風景を転写プリントした、ジャケットやハット、バッグなどをシリーズとし、シンプルなフォーマットに総柄を駆使したラインナップなどが人気。 

 

2010に発足したとあってかなり新しいブランドですね。ここ数年で日本のセレクトショップでもちらほら取り扱っているお店を見かけます。

 

シンプルでストリートぽいアイテムが多い印象です。使いやすく価格も控えめでコスパのいいブランドになっています。

 

ここからはSS19にコレクションとオススメのアイテムを紹介していきます。

 

SS19コレクション

f:id:F_IQ3:20190512114803j:image

f:id:F_IQ3:20190512114815j:image

f:id:F_IQ3:20190512114824j:image

f:id:F_IQ3:20190512114842j:image

f:id:F_IQ3:20190512114855j:image

f:id:F_IQ3:20190512114914j:image

 

どうでしょうか、全てではないですが私の目に付いたコレクションをピックアップしてみました。

派手な色が目につくスタイリングからモノトーンで抑えつつシルエットで遊んだスタイリングまで各方面に対応できるアイテムが揃っている印象でした。、